FC2ブログ
コンテントヘッダー

MQL5で自動売買プログラム その2

前回作ったMQL5の自動売買プログラムを少し改良したぞ。


売買のタイミングでオブジェクトを表示するように改良した。



売買のシグナル等は前回から変更なしとなっている。


半日弱放置してみたらこうなった。

自動売買プログラム


総取引回数:50回
黒字決済:9回 +2,114
赤字決済:41回 -6,054


相変わらずの負けっぷりである。

このように、いつ売買してどのタイミングで決済したかが分かるようになった。



ざっと見返してみると、どうも決済のタイミングに問題があるようだ。

もう少し握力を強くして粘れる方法を考えたい。








もちろんデモ口座だよ





スポンサーサイト




相互リンク募集中!!ジャンル問いません。コメントにお願いします。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コンテントヘッダー

MQL5で自動売買プログラム

MQL5で自動売買プログラムを作ってみたぞ。

前回作ったオリジナルインディケータの「YazimaRiver」のシグナルを活用したEAだ。

売買のタイミングはとてもシンプル。
・『氾濫』が起こった時
・『氾濫』から川の中心まで復旧した時


とりあえず、上記の2点のみで売買を試してみた。


EUR/USDで丸一日ほど放置した結果がこれだ。
(レバレッジ1:100)

EA



総取引回数:100回
黒字決済:30回 +8,610
赤字決済:70回 -16,257


どうだ、無様だろ?




でも、単純な条件のみでこの結果なら成功と言ってもいいのではないだろうか

いや、これは成功だ!






これから、さらに細かい条件を付加していくぞ。




相互リンク募集中!!ジャンル問いません。コメントにお願いします。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コンテントヘッダー

MT5 カスタムインディケータ YazimaRiver

MT5でオリジナルインディケータを作ったぞ!


その名も「YazimaRiver」だ。



出来栄えはこんな感じだ。

YazimaRiver
(クリックで拡大)

「YazimaRiver」はその名の通り、壮大な川が流れているかのような
高値の移動平均線(Upper Line)と、安値の移動平均線(Lower Line)で描き表わされる川が特徴となる。

ローソク足が「Upper Line」を超える場合は、『買いのシグナル』
そして、「Lower Line」を下回る場合は、『売りのシグナル』となる。

さらに、川の傾きがシグナルの強さを表し、水平に近づけば持ち合い相場となる。

そして、一番の特徴は川の中を流れる「Flooding Line」にあると言えよう。

この「Flooding Line」が川の中心に近い時は相場が安定している状態。
「Upper Line」や、「Lower Line」に近づけば近づく程、それぞれのシグナルが強くなる。

さらに、「Flooding Line」が「Upper Line」「Lower Line」を超えた時
すなわち『氾濫』してしまった場合は、強いシグナルのサインとなる。



さらに、さらに、『氾濫』が起こった場合に、「アラート」を鳴らす機能を盛り込んだ。


設定

設定



是非、一度試して頂きたい。










相互リンク募集中!!ジャンル問いません。コメントにお願いします。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コンテントヘッダー

MetaTrader5 日本時間を表示する

GMOクリック証券の為替オプションをやっている人なら経験があるのではないだろうか


締め切り時間を待ってる内に、うっかり時間を忘れてしまったことが…。



為替オプションは5分間隔で購入できるシステムとなっている。

購入機会が沢山あるのが魅力的なのだが

うっかりしてると締め切り時間を過ぎてしまったり
ギリギリになってしまう事が多々ある。


買っていれば勝てたのに…
と、悔しい思いをした事もしばしば

もう、あんな思いはしたくない。



そう思って、MT5のスクリプトを作ってみたぞ。

日本時間を表示して締め切り時間の1分前になると赤文字になる
たったそれだけの簡単なものだが、なかなか実用的だと思うぞ。

設定で、音を鳴らすこともできるぞ。

time


下の数字は1分をカウントダウンしてくれるぞ。
1分のローソク足の切り替わりタイミングを5秒前に赤文字になって知らせてくれるのだ。



これで、為替オプションの買い忘れも少なくなるだろう。




前回の撃沈からの半月間…

ただただ、枕を濡らしていたわけではない


実は、MQL5を学習していたのだ

まだ分からない事だらけだが
今後、EA作成などにも取り組んでみたいと思う。










相互リンク募集中!!ジャンル問いません。コメントにお願いします。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コンテントヘッダー

MetaTrader5 ZigZag

僕たちの夏はまだ終わっていない。



素晴らしいインディケータを発見したぞ。

カスタムインディケータの「ZigZag」だ。



まず、実際のチャートをご覧頂きたい。


zigzag

高値と安値の頂点をラインで結んでくれるのだ。


形成されるジグザグラインを見れば、現在のトレンドを予想し易くなるぞ。




相互リンク募集中!!ジャンル問いません。コメントにお願いします。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

矢島 真一

Author:矢島 真一

2012年6月
ど素人がZEROからFXに挑む!




求む!



これまでのあらすじ
・一攫千金を得ようと甘い考えを抱いていた矢島真一。
・FXの世界に可能性を求め足を踏み入れてしまう。
横尾寧子先生の著書でチャートを学び、雑誌などでFXの知識を身につける。
・GMOクリック証券の為替オプション(デモ口座)に挑戦するも微妙な結果に。
・スマートオプションの1分BOで撃沈。
・MT5のMQL5プログラミングの学習を開始。
・オリジナルインディケータ「YazimaRiver」の開発に成功する。
・EA(自動売買プログラム)の研究を始める。
・10分バイナリーオプションシミュレーター「Yazima_10BO」の開発に成功する。
・1分バイナリーオプションシミュレーター「Yazima_1BO」の開発に成功する。
・オリジナルインディケータ「YazimaRiver_p3」の改良に成功する。
・「FXの自動売買に最適の環境 」に興味を持つ。
・自作EA(自動売買プログラム)「YazimaExpert」のデモ口座運用テストを開始。
ヒロセ通商【LION FX】 でデモ口座開設
おすすめ
矢島にチャートの全てを叩き込んだ 横尾寧子先生の著書


FX攻略.com
毎月21日発売 600円


お名前.com
リモートデスクトップ クラウド for FX


ヒロセ通商【LION FX】
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
免責事項
当ブログは、一般素人の思考・感情を中心に作成されています。これらの情報によって生じたいかなる損害についても当ブログは一切責任を負いません。投資およびその他の活動の最終判断はご自身の責任で行ってください。 また、公開しているスクリプト・インディケータ・EAなどについても、ダウンロード・使用により生じたいかなる損害(直接的、間接的、その他にも関わらず)も当方は一切責任を持ちません 。 自己責任の上でのご利用をお願いします。